新年度の挨拶
 亥の年、明けましてお目出度うございます。
 会員の皆様にはどのような新春をお迎えでしょうか。
 今年は全国へ玉名高校を発信できる事になりました。玉名高校同窓の先輩、郷土の偉人の金栗四三先輩(旧制玉中3回卒)がNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の主役として放送されます。昨年は創立115周年記念合同事業として新幹線新玉名駅前に「金栗四三像」を顕彰建立致しました。1400名を超す同窓生各位からのご寄付により制作設置できました事に深く感謝申し上げます。
 同窓会は縦と横の絆の下に同窓生の親睦と、相互の種々の支え合いと先輩・後輩の尊崇の気持ちを持ち合う事が大切と思っています。その為には地域・支部・総会・懇親会・サマーパーティーや同期会・同窓会・職域同窓会等の集まりに積極的に参加し絆を繰り返し感じて、至誠・剛健・進取の三綱領の精神で今年も取り組んで行かれるよう祈念しています。
 同窓会本部では在校生支援として海外研修事業や部活動・大学受験・小岱山一周走などに、学校の施設整備そして同窓会支部・同期会・OB・OG会などへの支援を行っております。その資金は1人1人の同窓会年会費2000円です。ご理解ご協力をお願い致します。
 会員の皆様が「いだてん」の如き猛進とご多幸をお祈り申し上げます。
 最後に同窓会報誌は同窓会年会費納入者を中心に送付しております。
 前田利為(高12回)
ページトップへ 戻 る
個人情報会則お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2019 玉名高校同窓会. All Rights Reserved.